2014 夏!!!

すごく久しぶりの更新です。

前回からもう5ヶ月もたってしまっ、え…?もう5ヶ月も経ったの…?

それはもう季節も夏になるわけですね。なんならもうお盆休みですもんね。

 

そんなに経ってるとは思わない程にめまぐるしい日々な訳ですが、

その間にもいろいろなことがありました。

 

ひとつは引っ越しですね。

1年間お世話になったみーちゃんの家を出て、中野の端っこのほうに家をかりました!

ひとり暮らししてます。

まさか東京でひとり暮らしすることになろうとは夢にも思っていませんでしたが、

人生色々、ってことで…楽しくやってます。

 

人生色々なら、男も色々っつーことで、

この春にすごい久しぶりに男性とお付き合いすることになったのですが、

わずか1ヶ月で別れを告げられ、というか付き合うってなってから一回も会わずに別れたからそもそもなんだったんだろうあれは的な感じで、

あれ?わたし流れ星を彼氏と勘違いしたのかな?☆

なんて思いましたけど、とりあえず元気にやってます。

 

 新しい部屋は、大家さんは優しいし、庭もあるし、静かだし、近所に猫もいっぱいいるしでたいへん気に入ってます。

 

部屋探しでは、一件目にいった不動産屋さん(超大手)に

『そんな条件で東京に住めると思ってんですか?』『ありえませんねー』『事故物件とかならありますけど(笑)』と言われてしまいかなりへこみ、

あーもう、わたしの住むとこなんてないんだぁ!ウワァァァン!!と心折れそうでした。

が、次に行った中野の不動産屋さんがスーパーいい不動産屋さんでたいへんお世話になり、今のお部屋に辿り着く事ができました。ほぼ理想通りの!

 

担当してくださった須田さんは、わたしの条件をきいて、

『大丈夫です!いっぱい探しときますんで!!』と、ONE PIECEだったらドーン!!って効果音ついてるよ、それー!!な心強さで言ってくれて、安心感がハンパ無かったです。

 

そんなわけで、わたしのわがまま条件にあう物件を見つけてもらい、

候補が甲乙つけがたいふたつに絞られるところまでこぎ着けました。

f:id:aaco:20140810200140p:plain

f:id:aaco:20140810200150p:plain

f:id:aaco:20140810200531p:plain

須田さんのツルの一声で無事に決まりました。

 

移動中に例の流れ星系彼氏と別れた話をしたことを受け、この的確なアドバイスッ!

さすがですっ!!

 

いや、でも、本当にこっちにしてよかったと思ってるんです。

大家さんがとても良い方で、庭で朝顔を育てさせてもらう事になり、いまや見事なグリーンカーテンとなり、咲き乱れてますよ。

大家さん、たまにわたしの代わりに水あげてくれてるんですよ。

 

この孤独なコンクリートジャングルで、そんな心温まることあるんやなぁ…としみじみしましたね…。うん、良いところにめぐってこれたと思います。

 

なので、ご友人の皆々さま、ぜひ遊びに…遊びに…

遊びに来てくれると嬉しいなっ!

 

いつでも待ってるよー!!

f:id:aaco:20140810205445p:plain

朝顔のピークももう終わる頃かなぁ。