Grant a dream

友だちからいただいた贈り物に

“Grant a dream”と描いてありました。

 

同じ日、前の会社の方からいただいたメールにも

「夢を叶えてね」と書き添えられていました。

 

 

そういえば、自分のしたいことや歩みたい人生を実現するために行動して、

それが出来たとき「夢が叶う」という言い方をするなぁ、

と、改めて思いました。

 

ながらく忘れていた感覚で、

なんだかいまの自分に当てはめるにはこそばゆいほど

若さというか青さのある言葉だなぁと照れくさい気持ちになりましたが、

そう言ってもらえるのは素直に有難いですね。

 

 

例えば、わたしはいつか猫を飼うのが夢ですが、これは飼ってしまえば叶うもの。

 

とてもわかりやすいですが、

こう生きていきたい、みたいなことだとなかなかむずかしいですね。

 

職業イコール夢、とはもう到底思えませんしね。

 

これからどう歩んでいきたいのか、

どう生きるのか、

ちゃんと考えよう。

 

そうすると、不思議と今を大切にできる気がします。

 

根気も根性もないわたしですが、

贈ってもらった言葉を胸に がんばろうと思ったのでした。

f:id:aaco:20130407111855j:plain

f:id:aaco:20130407111825j:plain