梅雨

今日は、日本のいろいろなところで雨がすごかったみたいですね。

 

梅雨のイメージはしとしと優しい雨がいつも降っているって感じで、

そんなに嫌いではないのですが、今日みたいな激しすぎる雨は嫌ですね。

 

そんな天候に見舞われたくなくて

今日はあまり外に出ずに家で夏に思いを馳せていました。

(つまり引きこもっていました)

 

四季の中で、夏がいちばん好きで、いまから待ち遠しいです。

暑いのも、焼けるのも、蚊に刺されるのも嫌ですが、

夏っていうだけでわくわくします。

 

 日本家屋の縁側で、スイカとかとうもろこし食べて麦茶飲んで、

夜は庭先で花火とかして、、、

 

朝顔とか扇風機とか風鈴とか、日本的な夏のものが好きなんですね。

 

今年は東京で過ごす事になりそうですが、

どんな風に過ごそうか、大切に過ごしたいなと思います。

(待ち遠しさとは裏腹に、夏がくる…!!という焦りも年々強くなっていますが…

そこはまだ目をつむって)

f:id:aaco:20130619225759p:plain

いつかこんな縁側のある家に住みたいです。