ゆるまったり

ディズニーを出て、両親と別れたあと

わたしは中野へ急ぎました。

 

なぜ、電車の中でギャルに何度もチラ見される程

汗が滴るまでに急いだかというと、

超絶大好きなお友達が中野に上陸していたからです!!

 

わたしが東京に行くと話していたときから、

東京で会いたいね、と言っていたものですから、それは楽しみで!

 

その人はもじゃというんですが、

中野にあるもじゃの友だちがやっている居酒屋さんで、

ほかの友だちもいっしょに飲みました。

 

いつもどおりのぐだぐだなかんじが心地良い〜と思っていたら

あっという間に外が明るくなっていました。

(久しぶりのこの感覚…)

 

この時のわたしのコンディションは

寝不足+ディズニー大はしゃぎ+徹夜飲み、でHPも底を尽きそうでした。

 

が!せっかくなのだからもっと遊びたい!ということで、

もじゃと、いっしょに飲んでたきむゆーと、ここから合流したえーまくんとの4人で

まずはスカイツリーに行くことになりました。

 

スカイツリーはその大きさに感動!はしゃぐ4人!

でも、朝早くてまだオープンしてないし当日券売り場はもう列が出来てるし、

なによりお腹が空いたしで、下からの眺めを楽しんですぐ移動です。

 

次に向かったのは浅草です。が、まだどこもお店が開いてない…

完全なる朝食難民となりながらも浅草寺をエンジョイして

次は上野に移動しました。

 

そして上野でもなかなか開いているお店に出会えず、

だんだんと疲れに目を背けられなくなったころ、

とうとう出会えました!24時間開いている居酒屋さん!

 

やっと腰を据えられた時の安堵感、凄まじかったです…

そして、みんなはビール、わたしは烏龍茶でカンパイ!

 

またまったりと、お昼まで飲んだのです。

この、なにをするわけでもない、ゆるまったりな空気がたまりませんな〜

 

お友達と、いつもとちがう場所で会うのは新鮮ですが、

それでも変わらない空気が流れるのはすごいことやなぁと思いました。

 

ほんとにただの日記になっちゃいましたが、

こうやって綴りたいと思える日々を過ごせる事は

とても幸せなことなのだなぁと思います。

f:id:aaco:20130617233841p:plain

 

飲んだくれるおとな達。つぎは築地行きたいね!