空高くとんで

子供の頃から飛行機雲を見るのが好きで、
電柱もあまり無い田舎の空を見上げては
飛行機雲と、その飛行機に乗っているだろう人のことを思って
わくわくしていました。

いま見ている米粒くらいの乗り物は、

実はすごく大きくて何十人(何百人?)もの人が

それぞれの思いを持ってそれぞれの席に座っているんやなぁ、と思うと
なんだか不思議で面白かったのです。(今もよく思います)

飛行機への憧れもあってか、
大人になってからじわじわと旅行が好きになって、
隙あらば行きたいところがいっぱいあります。

日本のなかでも、外国でも。

しかし、行きたいところは多々あれど、
そんなしょっちゅう行けるわけもなく。

特に今は生活そのものが旅の最中のようなものですから
近々予定などはないのですが、
そんなときも行きたいところを夢想するだけで楽しいのです。

f:id:aaco:20130622023526p:plain

さて次はどこへ行こうかな