季節がめぐり

18時にもなると、あたりが薄暗くなって

すこし肌寒さを感じることも多くなってきましたね。

 

残暑厳しいと言われていますが、(たしかに日中はまだまだ暑い)

もう夏は終わったんだなと日々実感しています。(さみしい)

今年の夏は、“夏の思い出”とわざわざ言える程のイベント的なものは

なかったですが、日々こつこつと楽しかったです。

 

さて、いまテレビを見ていましたら、オリンピックが東京に決まったようですね。

『TOKYO』と呼ばれた瞬間、日本席の皆さんとても喜ばれて、

何人もの方々が抱き合いっていたのが印象的でした。

 

頭で「よし、嬉しいから抱き合おう」と考えるからそうするわけではなくて

本能が瞬時にそうしたいと思うんでしょうね。

喜びを分かち合うためにいちばん有効な手段なんだなぁと思いました。

 

7年後はどうなっているかなー

いま蒔いている種が芽を出して、育っているといいな、と思います。

 

とりあえず、季節がめぐるので、秋を楽しもうと思います。

f:id:aaco:20130908011533p:plain

今年こそはハロウィンにかぼちゃのケーキを焼きたい…!