こきゅう

f:id:aaco:20131201033724p:plain

 

 

最近、おすすめしてもらった本に

自分の意識してない部分の潜在意識を綺麗にするために

呼吸をしっかりするといいとかいてありました。

 

それから、毎日の生活のなかで以前よりも呼吸を気にしてます。

 

ちゃんとした呼吸法も書いてありましたが、

私の場合は焦ってるときとか、がんばらないといけないときに

ふかーく息をすってはいたりしてます。

意識をきれいにする!!とかは考えてなくて、

ただ単純に落ち着くのでやっているだけですが。。

特にOL時上司に話しかける直前によくしてます。(この上司さんがまたこわいんだ…)

 

最近、毎日ほんとうにめまぐるしくて

心の余裕がなくなりがちだなーと感じてて、

でも、自分で選んで忙しくしてるのにそれで誰に迷惑かけたり

嫌な思いをさせてしまうのはぜったいにイヤなので、

どんなときもまずひと呼吸するようにしてます。

 

そうすると心が落ち着いていいです。

 

そして関係ないですが、わたしは焦っているときに心の中で

ラピュタに出てくる親方の「落ち着いてやりゃあできる!」のシーンを思い出して

気合いをいれます。

 

明日も仕事がんばろう(すぅーはぁー)

 

f:id:aaco:20131201040540p:plain