冬と言えば

お鍋の季節ですね。

 

大学生の頃、よくみんなで集まって囲んだ思い出があります。

実家でもしょっちゅう食べてたし、大好きです。

こたつもあればもう言う事なしの冬100点満点ですね。

 

お鍋のいいところは、やはりみんなでつつき合うとことだと思うんです。

ひとり暮らしのとき、安いからって理由でひとりサイズの土鍋で

何回かやったことあるんですが、

 

あれれ、普通だなー

みんなで食べるとあんなにも楽しいのに…

え?楽しい?

 

おいしい+みんなでわいわいして楽しい=すごくおいしい

あ、そういうことねー

 

と、すごく納得しました。

やっぱりごはんは誰かと食べるのがよいですね。

 

あーお鍋したいなぁ。

おでんもいいなぁ。

 

コンビニのおでんの匂いにやられちゃったな。

f:id:aaco:20131127232033p:plain

こんな、3個串にささってるの、

コンビニのちび太のおでんフェアくらいでしか見たことない!

f:id:aaco:20131127232016p:plain

しみしみのやつください