前髪

f:id:aaco:20140212014248p:plain

前髪はもうかれこれ10年間ずーっとぱっつんです。

(いま数えたらびっくりした)

 

年に2、3回しか美容院に行かないのでいつも自分で切るのですが、

たまーに誤魔化しがきくかきかないかくらいの失敗します。

 

それでも、まぁいいやと思ってそのままにするんですが、

一度ズバリと指摘されたことがあります。

 

それは去年、地元でお勤めしていたときのことなのですが…

前日にいつものように眉切りばさみでちょちょちょーいと前髪を揃えて

まぁこんなもんだろうと適当にしてろくに気にせず出勤したんですね。

そしたら職場の方(Iさん)に朝いちばんにこう言われました。

f:id:aaco:20140212023024p:plain

こんなにはっきりと言う人いる…?!とかなり驚いたのを覚えています笑

(※ Iさんはとても良い方です)

 

いままで美容師さんに

「前髪どうされてたんですか?え、自分で?へぇー!上手ですねぇ」って言われてたくだりは何だったんだ…と切なくなりましたが、確かにこの時はなかなかヘタクソな仕上がりだったと思います。

このおかげで、Iさんに会っても失敗作と言われないかどうか考えながら念入りにカットするようになりました。

 

 そんなわたしは今、思ったより短くし過ぎた前髪を悔やみながらブログを書いてます。

こんな事ならノリノリのアイリッシュ音楽なんて聞きながら切るんじゃなかった…と。

(とても楽しい気持ちになってザクザクいってしまったんですよね)

 

はやく伸びないかなー。

なんだかとっても間延びした顔になっています、ざんねん!

 

と、どうでもいいわたしの前髪事情でした。