OLとにんじんの話

今年もあとわずかとなりました。

 

2ヶ月ぶりの更新でして、

友だちと遊んだ際には「今日のことブログに書いていい?>▽<」なんて

言っておきながら結局は書けずに日々が過ぎ行きましたが

毎日なんやかんやあって元気に過ごしています。

 (書く描く詐欺してスミマセン)

 

11月に入り(3月いっぱいまでではありますが)

OLという職業に就きまして、御茶の水あたりで毎日コピーとったりしてます。

(まさか東京でOLなんてするとは夢にも思ってなかったですが…)

 

しかしながら、カフェでのバイトも辞めず、OLが終われば1時間後には

丸の内で笑顔で「いらっしゃいませー!」といっております。

土日も特別な用事がなければカフェ、そして日曜の夜は中野の居酒屋さんでバイトという

なんと三足のわらじを履いている状態であります。

 

ちょっと詰め込み過ぎなんでないの?!と、さすがに自分でも感じていますが、

今とってもがんばらないといけない時期のような気がして、

ふつふつと沸いてくるものを感じているのでがんばれてます。

 

ただ、体調管理だけは怠れないので

今までなぁなぁにしていた生活のところどころを見直そうと気をつけはじめ

バイトだけしていた時よりも、もしかしたら健康的かもです。(すばらしい!)

 

自由にできる時間が限られてくるので、その時間を有効に使えるようになったような気がして、それも収穫です。

(ただ意味も無くネットしたりしなきゃいけないこと後回しにしにくくなったり)

 

秋の頃に「なんで東京に来たんやろう…」と気持ちが迷子になりつつあったのですが、

(いや、アロマテラピーの勉強に来たんですけどね。寒くなってきてたからちょっと寂しかったんだと思います)

いろんな人に出会って、遊んで、働いて、勉強もして、

「あー、いろんなことを吸収しに来たんやった!」と再確認できた今日この頃です。

 

先日、こちらに来たばかりの頃に買った本を改めて読み直したのですが、

初めに読んだときよりも内容がぐっと理解できて、すごく嬉しかったです。

アラマテラピーも含め、こうやって得たものを

日々活かせていけたら良いなぁと思います。

 

そう、それで、アロマの授業や友人の話などから食事のことなどにも興味を持ちまして、

(まだ持ちはじめたばかりなので偉そうなことはなにも言えないのですが)

とりあえずまずはお米を玄米に変えようと思い近所にある自然食品店に行ったら、

土のついたニンジンが籠に入って売っていまして、

兼ねてからスーパーで買うふにゃふにゃのニンジンに違和感を感じていたので

「ちょっと高いけど、今日はここで買ってみよう」と思い立ちました。

 

で、家に帰って、よしこいつをスープの具にしてやろう、といざ包丁をたててみたらすごく堅いし、切っているとニンジンの匂いがすごくしてきて…無性に感動しました。

(思わず八百屋で働く友だちにメールしてしまいました。会いたい、と…)

 

東京だからかわかんないですが、スーパーで買う野菜は子供の時に食べてた野菜じゃないような…生命力を感じないというか…

 なにか違和感があったんですね。

 

いのちを作るには、いのちあるものを食べる、

そういう風にひとつひとつ大事にしていけたらなぁと思います。

 

f:id:aaco:20131117051405p:plain

おいしいやさい下さい

(久々に絵描いたらアニメみたいなかんじになってもうた)